赤いワンピースを着た小さい女の子

979 :おにょ ◆BqTmJ8Uyl6 :2007/11/07(水) 03:28:58 ID:F/uHl1gWO
書かせてくれ。
こんな感じで書くのは初めてだし文章下手なんでウザかったらスルーしてくれ。

前の職場の同僚の話なんだけど…
そいつ異常なくらい普通に見えちゃったりするようなヤシで
生きてるか死んでるかの区別もつかないのw
そんなヤシの話。

以下同僚を仮に《かな》とする。
ある日職場で朝何気なく話してたんだけど
かなは結構体が悪いヤシで普段から病院に通ってたんだよね。
その日もやっぱり子供の頃から通ってる病院に行く途中だったんだけど
病院の目の前の横断歩道を渡ってる途中で『ぽんっ』と腰の辺りを叩かれたんだって。
叩かれた方を振り向いたら誰もいなくて『?』と思ったら、叩かれた反対側を赤いワンピースを着た小さい女の子が『バイバーイ!』って言いながら走って病院に入っていったんだって。
んでかなも病院へ…
いつも担当してくれる医者が受け付けに出てきてたから少し当たり障りの無い話をしてたらしいんだけど
看護婦が来て何か耳打ちして急いでどっかに行っちゃったんだって。

で、話を聞いたら前日に親子が乗ったチャリが病院の前の横断歩道でトラックに轢かれて
母親は即死、娘は重体で~…たった今亡くなったと…
ここまで来れば大体想像はつくんだけど、
かなは『ふ~ん』程度に聞いて普通に診察をして帰ったらしい。

で、次の日新聞を見たらその事故の事が載ってて親子の写真まで載ってたんだって。
子供の写真を見て『あ、あの時の子だ!』と…
ただ、記事を読んだら事故当時は白いワンピースを着ていたらしい…
『血!?血だったのかあれは?!……って思ったんだよね~』


という話を聞いた…
ほんのり怖くなかったらスマソ…

前の話へ

次の話へ