もう一人の彼

378 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/05/27(木) 02:37:39 ID:hE9CpVEC0
自分の中で時効?になったので書かせてください。
数年前、結婚したいと思っていた恋人と同棲してました。
だいたい付き合って3年目で同棲して1年目くらいのことでした。

休日の朝、なんか彼が布団の中でごそごそしてるので目が覚めました。
自分達はお互い淡白な上に、当時は家族みたいな関係が強くなっちゃって、
正直男女の関係はほとんど無かったです。
おっ珍しいなあ~と寝ぼけつつ彼を受け入れてました。
なかなかに情熱的でした。

と、その真っ最中のこと。
ガチャガチャとドアが開けて、誰かが入ってきました。
買い物袋のようなものを抱えたそいつは、一瞬立ち尽くした後、
持ってた荷物を玄関に放り投げると物凄い勢いでこちらに向かってきました。
部屋はカーテン閉めていて薄暗かったので、そいつが近くまで寄ってきてやっと顔が見えました。それは、彼でした。
もう驚いて、後ずさって?飛び上がって?さっきまで抱き合ってた彼を見ると、
それは彼でした。彼が2人いました。

それに気づいた瞬間から気分が悪くなって記憶が微妙なんですが、
2人の彼は小声で早口で口論をしていたようでした。
布団にいた方が服を着つつ、
「交代の日がきたので彼女も返してもらう」というようなことを言ってたのは覚えてます。
実際の言葉はもっと長い文章だったけど、意味はそんな感じのことだったと思います。
玄関からきた方の彼は怯えたような怒ったような、すごい変な顔してました。
それで、いきなり外に飛び出していってしまいました。
布団の彼も追いかけて出て行ってしまいました。
私はちょっとちびってしまいましたが、腰が抜けたという状態になってしまって立ち上がることができませんでした。

布団の上で立ち上がろうと努力していると、
結構すぐ彼が帰ってきて、「驚かせてごめんもう大丈夫」と言いました。
でも冗談だよとかドッキリだよとか無くて、玄関に散らばってた牛乳パックとかを黙々と片付けてて。
彼は1人だったけど、これはどっちの彼だろう、もう1人はどうしたんだろう・・
そう考えると置かれた状況の意味がわからなすぎて、猛烈に気分が悪くて、
何も聞きたく無くて、抜けかけた腰を奮い立たせて外に出ました。
それで、その日そのまま実家に帰って、彼とケンカしたと言って休ませてもらいました。

それからの記憶も曖昧なのですが、実家で暮らして、なんとか彼と別れました。
ケンカしたと皆には言っていたのですが、本当の理由は言えなくて、今でも自分の頭がおかしんじゃないかと思うことがあります。
でも、別れたいという私に理由を聞かず、かなしそうにしてた彼を覚えているので、あの事件は現実にあったことだと、
私の頭は信じています。
あの時、何で2人いるの、あれなんなのって、問い詰めていれば、彼も言い訳しやすかったのかもしれませんが、私はそうしなかった。
何も聞きたく無かったし、無かったことにしたかったし。彼も何も言いませんでした。
彼を見るだけで気分が悪くなってしまって何も言えなかった。
これは、どっちだろうとか。というか、何人もいたとしたらどうしようと思って。
今も軽く人間不信です。

今も彼は普通に実在してて、元気にやってるそうだというのを聞いて、
良かったと思えるようになったので記念に。
絶対関わりたく無いですけど。

長文すいません。

393 :378[sage] :2010/05/27(木) 19:10:25 ID:hE9CpVEC0
一応付き合ってる間で両手で足りるくらいの回数ですが、ご両親ご家族と会ったことあります。
公式?というか表向きというか、私が知っている範囲では姉と兄が1人ずつの5人家族でした。
でも双子と考えるのが無難なんですかね。現実的には。
兄弟に抱かれてたとかそういうこと考えると、オカルトにしてしまいたいのが正直な気持ちです。
まあどっちにしてもキモイです。
>>383
身体的・精神的、両方ですね。
私はもともと怖がりで、怯えたり不安になったりすると、汗いっぱいかいて身体的にも具合が悪くなるタイプです。
宇宙人効果なのかは不明ですが、記憶が抜け落ちてる感じはありますね。あの時の体験は夢と似てました。
大筋は思い出せるんだけど、詳細は抜け落ちているという。

前の話へ

次の話へ