振り返ったら女がいなかった

287 :本当にあった怖い名無し:2007/10/01(月) 21:02:33 ID:EGWUHUGL0

父から聞いた実話だ。

父はタクシー会社の社員をやっている。
タクシーを運転してるんじゃなくて、その上司と言うか、そんな感じらしい。
ようするに事務所を離れないでデスクワークしていたりするわけだが、
ある雨の日、真っ青になった運転手Aが事務所に飛び込んできた。
Aの様子があまりに尋常ではなかったので話を聞いてみると、

「髪の長い女を客として乗せたのだが、目的地について振り返ったら女がいなかった」

その目的地と言うのも、地元では有名な「出る」と言うスポットのすぐ近くだ。
運転手Aはビビってすぐさま事務所に駆け込んできたのだった。
時間は深夜に近づくころ、さすがに父も気味が悪くなったが、
その場はなんとかなだめて運転手Aを帰したらしい。


……で、オチというか後日談になるのだが。
その雨の日、運転手Aがくだんの女を乗せたところを、他の運転手が多数目撃していた。
と言うのも、場所は駅のロータリー。
もうおわかりだろうが、運転手Aは、

 女 を 乗 せ 忘 れ て 勝 手 に 出 発 し た のだった。

雨が降っていたために、女が目的地を言いながら傘を閉じるために一度背を向けたところ、
運転手Aのタクシーがバタンとドアを閉めて走り去ったのだった。
あとにはポカンとした女だけが残ったそうだ。

……古典的な「タクシー怪談」系の話になるところだったが、
種明かしをしてみれば、うっかりものの運転手Aの早とちりだったというお話。
怖くもないけど、ちょっと面白かったので投下してみた。

前の話へ

次の話へ