地域の休憩所

206 :本当にあった怖い名無し:2007/09/28(金) 07:51:45 ID:GYs54vS40

地域の休憩所みたいな所で働いている。
新聞や給湯器やインターネットコーナーや市民サークルの作品とかがあって、お年寄りや若い母親、学生たちまで結構賑わっている。
常連の中には知的障害っぽい人もいるけど、ただ黙って座ってお茶飲んで、たまに「と、と、トイレに行っていいですか!」と聞いてくるだけなので(聞かなきゃ行っちゃだめだと思ってるらしい)特に気にもしてなかった。

今日、若い母親が4~5歳くらいの男の子を連れて入ってきた。
男の子が突然「でもそんなのかんけーねえ!そんなのかんけーねえ!おっぱっぴー!」と叫び出したw
母親は相当恥ずかしかっただろうが、しゃがんで子供の両手をしっかり握って怖い声を作って
「よその場所ではうるさくしないってお母さんと約束したよね?」と叱っていた。しゅんとする子供。
ああ、ちゃんと子供叱れる親で良かった(酷いのもいるんです)、しかしテレビの影響ってすごいなあと、ここまでは微笑ましく見ていたが。

件の障害者が、触発されてしまったらしく突然立ち上がってジャンプしながら
「そんらのかんけーねー!そんらのかんけーねー!」と叫び出した。
母親はぎょっとした顔。子供も固まっている。
母親はそそくさと子供の手を引いて出て行ってしまい、後には私と数人の客、そして叫び続ける障害者の男性。
数分エンドレスで叫び続けた後、突然私の方に歩いてきた。身構える私に


「と、と、トイレ行ってもいいいいですか!!」

前の話へ

次の話へ