ゲーム

884 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/03/16(日) 21:33
皆はゲームやる方?
俺は結構ゲーマーなんだけどさ。
OOOツクールってあるじゃん?
あれのRPGのヤツが欲しくってさ。
でも新品を買う金もないし中古買う事にしたんだよ。
1~4?くらいまで出てるけど安いのでいいやと思って
1の中古買ったんだよ。
で早速プレイしてみたら前の持ち主が残したんだろうな。
ゲームのデータがあったんだよね。
どれどれ・・・。見てみるか。
内容はまあまあだったんだけど気になったのは
ゲームの中のボスが俺とダチの名前だったんだよね。
敵の強さとか設定する画面。ソレでみたんだけど。
薄気味わるかったけどプレイしてみた。
主人公はk。この名前も嫌だったけどなんとなくやってみた。
俺らのグループのメンツの敵ってのが強くって
途中は結構マジにやってたな。
で、いよいよ残る敵はおれだけ。

次の日学校に行って俺は泣きそうになった。
俺らのグループが俺を残して皆昨日なんらかの事故で死んでたからだ。
ゲーム中炎の呪文で倒したSは火事で死亡。
戦士の会心の一撃で倒したMは街中で落ちてきたガラスで首を跳ねられ即死。
即死の呪文が効いたRは突然の自殺。
皆ゲームの中で俺が倒したやり方で死んだ。
ゲームの主人公はk。
半年前に俺らのイジメで自殺したk。

俺はすぐ早退して家に帰った。
あのゲームを処分する為だ。そして目を疑った。
風邪で休んでいた弟がゲームをしていた。ラスボスの俺と戦っている。
俺は弟を張り倒しゲームの電源を切った。
後日頭にキた弟がゲームを売っちまった。
売られた店にいってみたがもうなかった。
あれから同じソフトを見ては購入している。
だれかがアレをプレイしないように。

前の話へ

次の話へ