知らないお婆ちゃん

616 名前:604[] 投稿日:03/03/13(木) 21:13
もう一つ書かせてもらいます。
私自身は全く憶えていないのですが
隣に住んでいるおばさんから聞いた話です。

そのおばさんが言うには、私が幼稚園生の頃
ある日、裸足のまま泣きながら家から走り出てきて
『帰ってきたら家の仏壇の前に知らないお婆ちゃんがいる。
 家の中は真っ暗なのに、お婆ちゃんだけ白くて
 こっちを見てる。怖くて家に入れない』
と言って騒いだそうです。その後おばさんが先に家に入って
家の中を見て回っても誰もいなかったらしいです。

当時、私は幼稚園生だったので家族の中では
一番早く帰宅していました。家の中には当然誰もいなくて
部屋の明かりも消してあり、帰るといつも真っ暗だったことは自分でも憶えています。

前の話へ

次の話へ