変なの見た

820 名前:変なの見たけど。[] 投稿日:03/03/30(日) 07:29
ある日自転車ではしっていたら十字路にきた。
その右側の道路はちょうど民家のへいがあって隠れていて、
そのへいの向こうにはげたおっさんがこっちの道路に向かって移動していた。
ちょうどそのおじさんの身長だとへいから顔だけがみえるくらいだった。
だがすぐに間違いだったことに気づいた。
十字路に入りへいがとぎれた途端なんとおっさんの顔だけが浮いていた。
俺が「えっ?」と驚いて目をはなしたすきにもういなくなっていた。
ぼけーっと走っていたから白昼夢でもみたのか。それとも
おじさんは消えたんじゃなくてすぐそばの家に入っただけかもしれない。
あまりにも自然にその一部始終が終わったので
怖いというか呆気にとられただけだった。とりあえずおじさんの顔から下がなかった。
たぶん霊ってのは見えるときはごく自然に何気なく見えてしまうものだと思う。
すまん全然怖くないね。

前の話へ

次の話へ