無限ループ

208 :本当にあった怖い名無し:2007/08/17(金) 00:49:04 ID:uajA/1whO
子供の頃の不思議な出来事。
幼稚園児の頃、俺の家で友達のAくんとマリオブラザーズをやって遊んでた。
そしたら、マリオブラザーズが好きな人なら分かるかな、無限ループの面があるじゃん?正しい道で進まないと永遠にクリアできないヤツ。クッパの城だったかな。
その面をAくんと「正しい道が分からんー!」なんて言いながらやっていて。そしたら、俺には姉貴がいるんだよ。ちょっと年が離れてて、そのとき高校生。
姉貴がやってきて、「その面はこうやって進めばいいんだよ」ってなふうに、正しい道順を教えてくれたんだ。
そしたら、その二日後。姉貴が居間でマリオブラザーズをやってた。なんと、姉貴「無限ループが分からんー!」って言ってるんだよ。
俺ビックリしてさ。つい二日前に姉貴が無限ループの道順を教えてくれたのに。
「お姉ちゃん何言ってるん!?この前お姉ちゃんが正しい道順教えてくれたやん!」って言ったら、姉貴は
「え?私アンタにそんなん教えた覚えないよ。てか道順わからんし…」って言うんだ。
もう俺、パニックになってさ。
「一昨日だよ!一昨日!夕方Aくんと俺がコレやってたら、お姉ちゃんが道順教えてくれたやん!あの後すぐにAくん帰ったから五時くらいかな!」って言ったら、姉貴は
「私、一昨日のその時間はバイトしてたんやけど…」って。
俺が、嘘つくなよー!みたいに騒いでたら、オカンがやってきてさ。姉貴はスーパーのレジのバイトしてたんだが、オカンは
「一昨日はお姉ちゃんバイトやでぇ。お母さん、その店に行ってお姉ちゃんにレジ打ってもらったからね」とか言う。それでも俺が、嘘や!絶対一昨日お姉ちゃんは道順教えてくれたんや!ってわめいてたら、オカンが、
「これ見てみ」って言って財布から、一昨日の日付で、姉貴の名前の入ったレシートを出してきた。
もう俺はワケわからんすぎて泣きそうに。オカンと姉貴に「なんかの勘違いやわぁ」「攻略本とかで道順を知ったのを、私に教えられたってふうに勘違いして覚えてたんじゃない」なんて言われて、俺もまだ小さい子供やったから、そうかもなーなんて納得しちゃったんだが…
次の日、幼稚園でAくんに話すと、Aくんも「確かにお姉ちゃんが教えてくれたよね」って言うし。
今考えたら怖すぎ。

前の話へ

次の話へ