白いオデッセイ

140 :本当にあった怖い名無し:2007/08/14(火) 19:09:11 ID:apIUhSalO

直接お化けは出てこなかったけど、怖くてどう考えても理解できなかった思い出があります。
数年前、カラオケ店でバイトしていた時の話。
そのカラオケの隣には24時間営業のスーパーがあります。
スーパーは二階建てで、二階(屋上)が駐車場になってました。
屋上の駐車場からはカラオケ店にもつながっていて、カラオケ店は一階のメインの玄関の他に、二階の屋上からもお客さんが入れるようになってました。
その日、閉店後にバイトのメンバーで遊びに行くか!って事になったんです。
バイト先のメンバーはみんな仲が良くて、よく閉店後に遊びに出かけてました。閉店は深夜12時なんで、よく深夜に遊びに出かけてたんです。
私はその日、バイトは休みだったので、閉店して店の片付けも終わる12時半くらいに店につくように家を出ました。
私の車は白い軽自動車なんですが、店に向かって走っていると、私の車のすぐ前を、白いオデッセイが走っていました。
そのオデッセイを見た瞬間、自分でもよく分からないんですが、「なんかこの車怖い」と思ったんです。
見た瞬間ゾクッときたというか…
「なんでこんな普通の車が怖いんだろ。ごく普通のオデッセイじゃん…」とか思いながら、オデッセイの後ろを走ってました。
そしたら、カラオケ店のすぐ近くの信号が赤になって。
前を走っていたオデッセイは信号を渡ったんですが、私は赤信号にひっかかりました。
するとそのオデッセイも、カラオケ店のほうに向かっていって、スーパーの屋上駐車場に上がって行ったのです。
坂を上がりきった所まで、はっきりと見ました。
上がりきると壁で姿が見えなくなるのですが、確かにそのオデッセイが屋上に上がって行くのを見たんです。
信号が青に変わり、私も屋上駐車場に向かいました。
いつも閉店後に遊びに行く時は、二階駐車場で「今ついたよ」とメンバーに電話すると、二階のカラオケ店の出入り口から「お疲れ~」とメンバーが出てきて、遊びに行く…ってな習慣なんです。
二階駐車場にあがりました。
めちゃくちゃびっくりしました…
その時、二階駐車場に止まってた車は少なく、バイト先の友人Aちゃんのラパン、Bくんのパジェロ、あとはカローラみたいな感じの車と黒い大きい車の計4台。
オデッセイがないんです。

もうめちゃくちゃびっくりしました。
ついさっき、私が来る直前にオデッセイはここに上がってきたのです。
屋上に上がる坂は一ヶ所しかないから、もしオデッセイが屋上からすぐ降りたのなら、すれ違うはず。
かなり怖くなって、すぐ店の中にいる友人に電話して、店のドアを開けてもらい中に入りました。
私はかなり焦りまくりで、必死にその場にいたAちゃんや店長、Bくんに事情を説明したんですが、「まさかぁ(笑)見間違いだろ」ってふうに笑われて…
そしたら、トイレからCちゃんが出てきて。
当然「何の騒ぎ?」みたいに聞いてきたんで、事情を説明。
すると、Cちゃんも「私もオデッセイらしい車が上がってくるの見たよ」との事。
詳しく聞くと、Cちゃんはついさっき、二階の出入り口のドアを鍵かけに行ったらしいんです。
「もうすぐあの子(私の事です)が来るかなー」って思いながら、駐車場のほうを見たら、坂を白い車が上がってくるのが見えた。
おっ、あの子の車かな!と思ってよく見たら、私の白い軽自動車とは大きさが全然違う。
ああ、あの子の車じゃないわーと思ってドアを閉め、トイレに行ってたらしいんです。
「オデッセイかどうかは分からないけど…オデッセイくらいの大きさの白い車だった」って言ってるから、たぶん私が見たオデッセイなんだと思う…
でも、駐車場にはオデッセイはない。
くだらない話だけど、未だに全く理解できない怖い思い出でした。長文すいません

前の話へ

次の話へ