ピチャ・・・

705 :1/2:2007/07/30(月) 20:23:49 ID:H9KWSE6f0
今日、生まれて初めて幽霊らしきものと遭遇した。
場所は職場のトイレ。
お昼ご飯食べ終わった後、トイレで歯磨いてたんだよ。
で、最後のしめにうがいして水をペッて出した瞬間
「ピチャ・・・」って音がした。
最初は「あー、下に水こぼれちゃったかな?」って思ったんだが・・・

見たら、自分の足元には水なんて一滴もこぼれてない。
その代わり、隣の洗面台のちょうど人が立つ位置にいつのまにか濡れてた。

こんなところに水飛んでるって、どんだけ勢いよく
水吐き出したんだ自分・・・って思いながらも
ちょっとおかしいなって気はその時点でしてた。

でもまぁ、何食わぬ顔で手洗って、手を乾かそうと
エアータオルの前に立って、乾かしてたんだよ。
そのエアータオルなんだが、トイレが狭いもんだから掃除用具入れのすぐ側に設置してあるんだわ。
ちょっと横見るとトイレのドアの枠の部分(多分スチール?)があって、
そこにうっすらとだけど、自分の姿が映るんだけどさ。
たまたま、そこに目をやったらさ口が映ってるのね。
ちょっと歯を剥き出しにしてニヤニヤしてる口が。
(何、手乾かしながらニヤついてるんだ自分・・・)って思ったところで気がついた。
本当にうっすらとしか・・・というかモザイクかかったみたいにしか映らないはずなんだよ。

なのに、その口だけは異様にはっきり映ってた。
そこだけ鏡なんじゃないかってくらい。
しかもそこに映ってる口、凄い綺麗な歯並びしてるのね。
自分、過剰歯で前歯付近は酷い乱食いだって言うのに。
思わず後ずさりしながら歯磨きセットを持ってすぐさまトイレを出た。

その後、何回かトイレ行って、エアータオルで手を乾かしたつつ
枠の部分にわざと口を移したりしてみたが、やっぱり鏡みたいにはっきり
映るってことはまず、無かったわ。

前の話へ

次の話へ