深夜に泥棒が入ってくる

660 :本当にあった怖い名無し:2007/07/28(土) 14:08:07 ID:TFj8xjZg0
あんまり怖くないとは思うけどあの時の俺はホントにびびった話

今年の2月ぐらいにお婆ちゃんの家に行ったんだ。
お婆ちゃんと話をしているとどうやら最近深夜に泥棒が入ってくるらしい。
母や親戚の叔母さんたちは皆気のせいとかボケてるんじゃないの?とか言っていた。
だが確かに引き出しの中から物がなくなったりお金が5万円ほど盗られていたそうだ。
いつか殺されたりしそうで怖いと言うお婆ちゃん、
かわいそうなので親戚達で週一回ローテーションで泊まってあげることに。
母の番が回ってきたとき俺も暇だったので一緒に泊まりに行くことに。
俺は眠れなかったのでどうせなら寝ずの番をしようとしていた。
『泥棒がもし入ってきたら、寝たふりして、そこらへんを物色し始めたら後からタックル、そのあと倒れこんで動きを封じればおk』
とか考えていた。中二病でサーセンw
さすがにずっと起きてるのは暇だなぁと思ったその時、
いきなり左耳のふもとから『ヴオオォォ』とかいう声?らしき音が聞こえた。
左には障子があり、その先は廊下なんだけど、聞こえてきたのは明らかに0距離の場所から
結局怖くなって布団の中にこもって朝を迎えた。
チキンな孫ですまない、お婆ちゃん

前の話へ

次の話へ