膝から下だけの白い足

645 :本当にあった怖い名無し:2007/07/28(土) 03:53:29 ID:RA9zN1l10
今年の1月、バイト先で膝から下だけの白い足を見た。
あんなにはっきり見たのは初めてだったので、興奮して何人かの人に言ったが、
「はいはい」って感じで正直相手にされてなかった。

で、つい昨日のことなんだが、自宅に友人を呼んで酒盛りしてたんだわ。
自分含めて3人で呑んでたんだが、その内の一人のFって子にも前に白い足の話をしてた。
そしたらFが焼酎を呑みながら、
「好かれちゃったね」
と言った。
何のことだろうと思ってたら、向かい側に座ってるFの視線が私の左の後ろあたりをチラチラしてた。
過去にもFの妙な目の動きとか見たことがあったから、これはなんかいるんだろうな、と私は思った。
そういう話をあまりしたがらないFだったが、私が食い下がって尋ねると、
酔いも程よく回っていたのかすんなりと口を開いてくれた。
「前には言わなかったけど、A(私の名前)、白い足の子連れて来ちゃってたんだよ」と。

わー、というよりむしろ、ああ、という感覚がした。
「その足の子、女の子でしょ? スカートはいてない?」
と私が言うと、Fはうんと頷いた。
そこのバイト先は今年の1月半ばに辞めてたんだが、どうもそれからずっとついてきてたらしい。

私が見たものとFが言う足の格好があまりにも同じなんでちょっと笑えた。
しかし驚いたのは、
「あと、男の人もいるよ」
と言ってFが押入れをチラリと見た事だった。
今月の頭くらいからなんかおっさんぽい感じの人に見られてる感じはしてたんだが、それは誰にも言ってなかった。

陳腐な言い方だけど、分かる人には分かるもんなんだなと改めて思った。
こういう話をすると話に割り込まれたりするから困る、とかFは言ってたけど、
そんな彼女の様子を見るのも中々面白かったりする。

前の話へ

次の話へ