真下の階のおばさん

633 :1/3:2007/07/27(金) 23:18:32 ID:0Ow/koVIO
オカルトじゃなくて申し訳ないがひとつ
以前トラブった真下の階のおばさんがほんのり恐い
その時は不動産屋が取り持ってくれて直接は話してないんだが、ちょっと脳みそやられてる(不謹慎だと思うが、不動産屋のおっさんの言葉)んだそうだ
実際、一緒に買い物に出かけたり話を聞いてあげる訪問介護みたいな人がよく来てるっぽい
精神の方か池沼の方かわからんが、要するにそんな人だ

さて
俺の住んでるマンションの正面には、道を挟んで自販機と公衆電話を設置したお店がある
そこでジュースを買って、ふと見上げると、何故かいつもおばさんがこちらを見ている
昼でも夜でも8割くらいの確率で
人が入ってない部屋なんかによくある、分厚い遮光カーテンに半分隠れながら、ジーッと

おばさんのほんのりエピソードはもうちょっとある
まず郵便受け
マンションの入り口に設置してある郵便受けでは何故かおばさんの部屋だけ名前が出ていない
あとたまに、深夜から明け方辺りに、向かいの公衆電話で誰かと話してる
窓開けっ放しにしてるとこっちに聞こえるくらいの大声で、聞き取れないくらいの早口で、一方的に

前の話へ

次の話へ