スピーカー

296 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/04/04(金) 00:52
俺の通っていた小学校の時に起こった話をします。
放課後まだ生徒がたくさん校内に残っている時でした。
だれかが急に叫んだのです。
それを合図にあちこちのクラスから悲鳴が上がりました。
何事かと思ったのですがどうやら設置されているスピーカー(放送するときのアレ)から
なにか唸り声が流れているらしいのです。
俺は最初よくわかりませんでしたが確かに低く「う~○×△□・・・」と聞こえてくるのがわかりました。
泣き出す子も出てきました。みんなクラスから出て逃げていきます。
俺もなんだかよくわからないうちに釣られて校庭に逃げました。
みんな玄関あたりでざわざわしていました。
誰が言いだしたのか「近くのお寺から流れてくるお経が偶然放送が拾っただけだよ」という
噂が立ちました。俺はなんだそれならつまらないとがっかりしました。
ちなみにその時放送室には誰もいなかったそうです。
俺が怖いと思ったのは次の日から何事もなかったかのように
みんないつもどおりだったことでした。おしまい

前の話へ

次の話へ