襖のとこに女の子

588 :K:2007/07/26(木) 23:04:36 ID:5VBgQELZO
怖いものではなく、寧ろ縁起のいいものに会った
文章汚いですが、すんません勘弁してください

今年、社会人スポーツクラブの新年会で、監督兼選手のHさんのお宅で新年会をやる事になった。
余談ですが、Hさん宅は代々続く農家で大地主、近所の方々から信頼があり、人気がある方ですが、何故か独身で高齢の母親と二人暮らしでした。
さて、話しを戻します。
宴会が始まりクラブのおっちゃんやおばちゃん達がワイワイ楽しんでる時、俺は煙草吸いに外へ出ました。外は小雨が降っていて冬で山の麓故に、かなり寒かった。
Hさん宅に入って土間を通って、宴会やってる部屋へ向かおうとしたところ、なんか目に入りました、和風の女の子の人形が一体と大昔の玩具(小さい太鼓と鞠)だけ神棚に乗っていました。

なんで人形と玩具が?って思ったのですが、特に気にせず部屋へ戻りました。暫くおっちゃん達の高校時代の話を聞いている時、トイレに行きたくなって、部屋を出てトイレに行き、部屋に戻ろうとしたら2階から
テテテテテッ
と、小さい子が床を裸足で走る音が聞こえました。
んんっ!?( ゚Д゚)…?
と思い、2階へ上がりました。
ですが、2階は暗く特になんもなかったし、降りようとした時に、下から「2階に居るなら酒持ってきてー!」の一言
電気を点けて、一升瓶の酒捜し出し、降りようと部屋の入り口を見たら襖のとこに女の子が居ました
襖|∀゚) ←こんな感じ
ニコッと笑ってたので、俺もニコッて笑い「やぁ」って話しようと声かけよとしたら、走って奥の方へ走って行きました
テテテテテッ、と
誰かのお子さんかな?って思い、宴会の部屋へ戻り談笑していました。

煙草が吸いたくなり、外へ出たところ、チームメイトのNさんが居ました、そこで他人のプライベートですが、Nさんは陽気な方(色々とオープンな人)で、Nさんにさっき子供が2階に居た話をした所
「ん?今日は子供いないよー」
と言われ、思い過ごし?なんて思ったら、不意にNさんが
N氏「あ、でも、H君の所の子供かもな~」
俺「え?Hさん結婚してないんじゃあ…」
N氏「うん、僕と同じに結婚してない、独身貴族www H君の所の子供って言っても実子でもないよ」
俺「…連れ子?」
N氏「んー違うなぁー、K君(俺)は幽霊とか信じる?後、霊感は?」
俺「幽霊は信じてます、霊感は無いっすよ」
N氏「でもK君見たじゃん」
俺「え?」
一瞬で鳥肌が…
N氏「悪い子供じゃない、寧ろいい子供だよ、ザシキワラシだよ」
俺「ザシキワラシって遠野妖怪と某宿で有名な?」
N氏「うん、それ、ラッキーじゃん滅多に会えないんだよ、ザシキワラシってさ、後で土間の神棚にお参りしときなよ」
俺「それじゃあお菓子でも供えときます」
談笑が終わり、部屋に戻り、暫くしてお開きになった時に、家主のHさんに事の説明をした時
Hさん「そっかーまだ居てくれてたんだ、あの子」
俺「ええ、可愛い女の子ですね、妹にして連れて帰りたいですwww」
Hさん「ダーメっというかこのロリコンめwww」
俺「へへへへへ、それで神棚にお菓子を供えたいんですけど」
Hさん「うん、いーよ」
家主からOKが出たという所でさっそく、お菓子を供えてお参りをして、帰ろうとした所2階の窓から女の子がニコッと笑ってバイバイしてた
(;゚∀゚)=3 ムッハー!!
縁起はいいから妹にしたいなー、なんて下心がある俺でごめんよザシキワラシなんて思いながらバイバイして帰った

以上が今年の1月に実際に体験した、話です
…ザシキワラシってたくさん居るのかな…

前の話へ

次の話へ