ウチの上司

564 :本当にあった怖い名無し:2007/07/26(木) 16:56:17 ID:FN/MlFZCO
ウチの上司の話。

ウチの上司はかなり仕事ができるしリーダーシップもあり、客受けもいい。(営業部です)
まだ係長だが課長は彼に頭が上らないし
部長は我が部のエースと彼を呼ぶ。

係長までは社内最年少で昇格。その後もバリバリ仕事をしてるがピタリと出世が止まっている。

理由は一つ。
彼の部下が今までに三人立て続けに失踪している。
別に借金の取立てがあるわけじゃなし
何かに悩んでた風でもない。
なのに、ある日突然会社に来なくなる。
で、連絡がとれなくなり消息不明になる
三人ともこのパターン
一人なんかはいなくなる直前に俺はいっしょに酒を飲んでた。

んで、また明日なと言って別れた次の日からいなくなった。

568 :本当にあった怖い名無し:2007/07/26(木) 17:13:21 ID:FN/MlFZCO

運というか巡り会わせというか。
係長も可哀相だなと思っていた。
俺は係長の隣の席に座ってて何かと面倒見て貰ってたので
デキル男の係長を出世させないなんてふざけんなと憤りさえ感じていた。


そんなある日
先輩がミスをした。
アポイントを入れてたのを忘れて会社を休んで旅行に行ってしまったのだ

アポイントを入れていた先方はウチの大口得意先だったのだが
当然カンカンになって怒りまくる
先輩も旅行を切り上げて社に戻り、係長といっしょに謝りにいったが後の祭り

纏まりかけていた五千万の商談は当然白紙。
しかも取引を辞めると怒っている。

なんとか係長が先方をなだめて取引停止は回避できたが
その説得に時間が取られすぎたため係長が進めている商談が他社に取られてしまうと言う結果になってしまった。

そして先輩はその次の日から失踪した。

ただ、係長の席の隣だった俺は先輩が失踪する前夜に係長が呟いた言葉を聞いてしまった
○○(先輩の名前)も、もう要らないな

前の話へ

次の話へ