和室の黒い影

499 :本当にあった怖い名無し:2007/07/25(水) 00:44:52 ID:M6XNFv86O
最近気付いた事なんですが…

うちは主人と一歳に満たない娘と私、三人家族で、主人は仕事上帰りが遅くなるので娘だけ夕方6時半頃に夕飯を食べさせます。
先日、いつものようにリビングで娘にご飯を食べさせていたのですが、ふとリビングの隣にある和室の扉の磨りガラスに目をやると黒い影のようなものが動いていてスッと隠れるように消えました。

始めは「和室の向こうにあるベランダに干している洗濯物が影になって見えていてそれが風で揺れているんだ」と思っていて気にもとめなかったのですが、よく考えると洗濯物はいつも夕方5時までには片付けており影になる物はないと最近気付きました。
ここ毎日、娘に夕飯を食べさせている時間に和室の磨りガラスに黒い影が見えたり消えたりするので「あ。今日もか」と思うだけで恐くはありません。

二日程前、いつもの時間に娘にご飯を食べさせていましたが和室の黒い影は見えませんでした。
「今日は見えないな…」
う思いながら食べさせ続けているとなんとなく足元が気になり、視線を下に下ろすと同時に娘と私が座っている椅子の間を真っ黒の何かが凄い勢いで通り抜け、びっくりしてすぐ椅子の下を覗き込みましたが見間違える物も何もありませんでした。
うちには猫がいるので猫と見間違えたのかと思いましたがその時は暑かったのか、猫はリビングでひっくり返ってぐっすり寝ていました。それから少ししか日にちが経っていませんが和室の黒い影は見なくなりました。

不思議と恐くなく、猫も何も反応も警戒もしなかったので悪いモノではなかったと思います。

携帯のカキコが初めてなので改行がうまくいかず読みにくかったと思います。
また、文章がうまく書けませんでした…読んで下さった方、ありがとう。
お邪魔しました

前の話へ

次の話へ