古いトンネル

465 :本当にあった怖い名無し:2007/07/23(月) 17:41:28 ID:BTTq6erV0
福井の親戚の家に行ったとき、すぐ近く(家から10mくらい)に古いトンネルがあった。
新しいトンネルが脇に出来たので今はほとんど使われてない。
何の事は無いトンネルなんだけど、最初に見た時から凄く嫌な感じがしてた。

夜、従兄弟たちと4人で
「色々写るかも知れんなー」
なんて冗談混じりで写真を撮りに行ったら
トンネルへ入ったら全員のデジカメと携帯が急に動かなくなった。
デジカメ3台、当時出始めのカメラ付き携帯2台だったと思う。
どれも電源は入るけどボタン押してもシャッター動作しない。

「やべーよこれ」とか言いながら慌てて家に帰ると、全て普通に動作する。
ここで自分のデジカメをチェックしていた従兄弟の一人がある事に気付く。

「・・・撮影枚数増えてるんだけど。」

と言うので恐る恐るデータ開いてみると「撮影日時18○○年○月○日」
とありえない日時が記録された真っ白いモヤみたいなデータが何枚も出てきた。
そしてファイルネームから察する最初の1枚に手でカメラに向って掴みかかってるような白いモヤが記録されていた。
画像全体が白いモヤなんだけど濃淡が手みたいになっている・・・と言う感じの。

やばいと思ったので全会一致でそのメモリースティックを燃やした。
とりあえず、親戚はその家から引っ越してるんでもう行く事は無いんだけど
その件については、
「きっとカメラだけに作用する変な電磁波が局地的にあったんだ!」
と言う事にした。

福井の西の方の海のすぐ近くです。

前の話へ

次の話へ