解明された生理現象

402 :本当にあった怖い名無し:2007/07/22(日) 04:18:18 ID:ZmgJUlhw0
金縛りについて。

知っている方も多いと思いますが金縛りは、心理学の分野ですでに解明された生理現象だそうです。
心理学の先生の言うポイントは
・部屋が月明かりで青白い印象が強い。
・体が動かないというよりは、体の感覚がない。
・眼は動く。
・幻聴、幻覚を訴える人も結構いる。
他にもあった気がしますが忘れました。w
これらは説明が付くそうです。あくまで"一部"の金縛りに着いてだけだそうですが。

本題ですが、私も金縛りに1度だけかかったことがあります。金縛りネタなんてありきたりですかね?…みなさんはどう感じるのかな。

私が中学生の頃でした、秋だったのは覚えてます。当時、寝るときはベランダの扉を開け網戸にしてました。※予談ですが防犯上ストッパーをつけていました。
ブラインドも明け明かりが入ってくるようにしていて、その夜の空間に酔いながら寝ていたんです。
そして寝付けないときは音楽を聴いて寝る習慣がありました。
その夜、やはり同じようにして寝ようとしていましたが眼が冴えていて寝付けませんでした。
部屋が月明かりでとても青白かく、家具やブラインドの陰が不気味だった気がします。音楽を聴こうと起き上がろうとして、布団をはいだ瞬間でした。
!!!!
体が急に動かなくなり仰向けの状態で、布団もなく私はむき出しになりました。
かなりビビリな私は、ヤバイヤバイと思い母に助けを求めようと声を出そうにも、私の何かが躊躇し何も出来ず。
ただ目だけは開くまいと必死でした、このままでは怖すぎる、そう思い感覚のない体に渾身の力をこめました。
すると、少しずつ、体に痺れが走りはじめて体は自由になっていきました、なんとか布団をつかみもぐりこみながら寝返りを打ちました。寝返りを打った瞬間、全身の痺れが抜けて私は一気に脱力し安心しました…。

その瞬間でした、

私の後ろから、 コンクリートや木、鉄でない"何か"の階段を上って近づいて来るようななんとも言い表せない音が

コッ・・・・・・・コッ・・・・・・コッ・・・・
コッ・・・コッ・コッ・コッ・コッコッコッコッコッ
ココココココココココココココココココココココココココココココココココココ

段々速く、物凄い速くなりながらどんどん近づいて、大きくなってきたんです。
しかもその音と同じ速度で体はどんどん痺れ始め感覚が消えていくんです。
もう大パニックで泣きながら、このままじゃきっと絶対ダメだと感じた私は
今考えれば無謀ですが、体の自由をとりもどすため体に力をこめて、 音のなる方へ寝返りを打ちました。
するとさっきと同様に痺れが完全に抜け、音もやみました。
もう疲れきってはぁあああ~と力を抜く私、
すると、再び今度は先ほどとは逆、やはり私の背後から

コッ・・・・・・・コッ・・・・・・コッ・・・・
コッ・・・コッ・コッ・コッ・コッコッコッコッコッ
ココココココココココココココココココココココココココココココココココココ

まったく同じことがおこりました。
何も考えられなくなり、何でもなくただ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
とわけのわからない謝罪を繰り返しながら再び寝返りを打ち、
その状況から逃れようとしました。
すると、今度はその後何もなく私はうずくまったまま朝を向かえました。

めちゃめちゃ怖かった・・・
文章下手ですみません。

前の話へ

次の話へ