実体験

357 :実体験:2007/07/21(土) 09:12:58 ID:Wu951y9g0
生霊
夏だしお盆も近いのであんまり怖くないご先祖さんのお話をしよう
俺の親父は病気で死んだ
三ヶ月ほど入院してそのまま帰らぬ人となったわけだが
話はその父が入院中の事なんだけど
親父が入院してる時は毎日母親が看病をするために病院まで行ってたんだ
しかし、たった一日だけどうしても行けなかった日があったんだ
その日、知り合いの喫茶店のママさんから電話があって
うちにあんたのお父さんから今日電話があったよと言われた
内容は入院中のはずの父がうちの母はいないかと尋ねてたらしい
しかし、父は寝たきりでもう自力起きたり出来る状態ではないし、とても電話出来るような状態でもない
母が言うには私がこないので気になったのかもねえと言っていたが
これは俗に言う生霊ってやつかと思った
その日以来、霊の世界は恐怖だけの世界ではないのだなと思うようになった

線香の匂い
父が死んでたまに一人で車に乗って墓参りに行く事がある
その日はたまたま墓の近くを通ったのでついでにと墓参りした
墓の前で手を合わせて少し心の中で会話してそのまま車に乗って帰っていた途中
車内で突然線香の匂いがした
俺はその日は線香も花もお供え物も何も持っておらず、近くで線香をたいていた人もいなかった
しかも窓は開けてたのにとても不思議だった
そういえばたまにそんな話を聞いた事があったのを思い出した
俺は親父が残した家族が心配で一緒に来たのかなあと感じた

前の話へ

次の話へ