隣の部屋の住人

55 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/04/01 11:39
昨夜、零時半頃。
自宅(賃貸マンション)で一人、テレビを見ながらボーとしていました。
すると、けたたましいサイレンの音が鳴り何十台と緊急車両が通るのが分かりました
しかも近くで停車している様子なので何事かなと思い窓の外に身を乗り出してみました。

ほんとにすごい数の緊急車両(パトカー・消防車・救急車)だったので近所の方々もわらわらと様子を伺いに集まってきていました。
マンションの住民も私と同じように窓から身を乗り出し事態を把握しようと緊急車両の集まっているほうを見物しています。

かすかに焦げ臭い臭いがしたので、火事なのかなと一人合点し窓から身を引っ込めようとしたとき
隣の部屋の住人(女性)がぱっとこちらのほうを振り返り目があったのでなんか
気まずくなり私はそそくさと窓を閉めました。
と、そのとき気付いてしまいました。
先ほど目が合った女性が私の寝室の窓から外を見ていたということに。

私はその晩となりの寝室のドアを開ける勇気が無く、テレビにヘッドフォンをつけコタツの中でガタブルしていました。
今朝、出かける前に寝室のドアからそろりと覗いて見たのですが、窓が全開になっている事以外変わった様子はありませんでした。
今夜家に帰っても大丈夫でしょうか?

前の話へ

次の話へ