犬の散歩

615 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/04/15 20:31
犬の散歩で良く行く公園での出来事
去年の今ごろは公園のどこを歩いても
ミニチュアダックス連ればかりで
それ以外の犬(人間も?)お断りのような雰囲気があって
ずっと足が遠のいていた。
桜でも見ながらお散歩しようかと思い
先週の日曜日、久しぶりにそこの公園へ行った。
あれだけ沢山いたミニチュアダックスが数える程度になり
代わりにアイフル犬こと、ロングコートチワワが増え始めていた。
公園のベンチに座り、我家の犬に持って来たお水を飲ませていたら
隣のベンチでミニチュアダックス飼い主とチワワ飼い主の会話が聞こえた

ダックス飼「あら?お宅、ワンちゃん買い替えたの?」
チワワ飼 「もうダックスは流行らないしね。」
ダックス飼「うちもそろそろ買い替えようかしら」

前の話へ

次の話へ