異常な大きい音

237 :本当にあった怖い名無し:2007/07/17(火) 12:20:17 ID:hAO0olm10
関西への出張に出ていた2年前の話。
作業予定が大幅にずれ込み連日15~20時間働き、心身ともに相当参っていた。
その日も夜遅くホテルに帰還し明日に備えて寝るのであった。

ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
異常な大きい音で目を覚ます。硬いものをドリルで削るような音が壁から聞こえてくる。
「深夜に何やってるんだ!」壁を思いっきり叩く・・・手がすごく痛いし音は全く響かない。
時間的に工事はありえない、通達もきていない、壁は非常に分厚く音が聞こえるわけがない。
「仕事で疲れてるんだろう。幻聴か・・・」鳴り止む気配がないので耳を塞いで寝ることにした。
翌日、他の宿泊客の様子も会話も変な事はなく、気のせいと思うが気味が悪いのでホテルを変更する。

それからしばらく経った後、疲労がピークを超えたのか幻覚を見続けるようになった。
階段の上り下りをするとき、階段が崩れ去れるような光景が見えてしまう。
実際そんなことはないんだが現実と妄想の区別が付かず、足がすくんで手すりにへばりつかないと動けなくなる。

これ以降はオカルトじゃなくメンヘラっぽい話になるので省略。数ヵ月後に生還できました。
おかしくなると異常な事を現実と取り違えて認識するんだね。後に回復して初めて幻覚が異常と自覚できたから。
だとすると一度しか聞こえず、すぐに異常と判断ができた最初の異音はなんだったんだろうなぁ。
マイク内蔵なノートPCもあったらから録音してみればよかった

前の話へ

次の話へ