この祭で死ねるなら本望

154 :本当にあった怖い名無し:2007/07/12(木) 13:59:44 ID:zUJGr9NxO
死の瞬間スレとどっちに書くか迷ったけど、自分で見た分けじゃないので、こっちに。
うちのおばあちゃんちの近くでは地元では有名なある祭がある。
それは、神輿同士をぶつけ合うというもので、見物人も多い。怪我人もたまに出る。
んで、去年のその祭は地元のTV局で生中継されてたそうだ。おばあちゃん達はTVで観てた。
神輿同士がぶつかり合ってる時に、神輿の間に何を思ったか酔っ払いのDQN(地元の高校生)が入っていったらしい。
人が多くごった返してるとこだから少年の姿はすぐに分からなくなったが、血が広がっていく様子がTVでも放送されてしまったらしい。もちろん、少年は死んだ。
その祭、始まって2度目の死者だったから今年はあるか分からんらしい。
後から、その場で見物していた人が「高台に登って見物してた人(高いとこからのが見やすいため、専用の高台が作られるらしい)が気分悪そうにゾロゾロと帰っていくから何事かと思ったら、男の子、神輿に挟まれた衝撃で目玉飛び出してたらしいね」
とおばあちゃんに教えてくれたそうだ。
ちなみに、その少年はこの祭が大好きで、自分のブログで祭について熱く語っていたそうだ。死ぬ直前の日記には偶然にも「この祭で死ねるなら本望」と書いてあったとさ…

前の話へ

次の話へ