近所の犬

43 :本当にあった怖い名無し:2020/12/14(月) 18:58:34.36 ID:NpjKyvy30.net

学生時代に、友達と貧乏旅行。その日はライダー宿を兼用しているラブホに泊まった。
キングサイズのベッドで雑魚寝。
曰くがあったのか何なのか。夜中にフト気がつくと、ベッドの横に黒い何かが立っている。
友人は、隣で魘されてる。目が開けられない程眠いのに、意識は黒い何かに吸い寄せられる。
ヤバイ。目を開けなきゃ。でも、目を開けていたらどうしよう。
逡巡していたら、額を何かに触られた。温かくて湿っていて、少し臭い。
幼い頃に仲が良かった近所の犬だ。もうとっくに亡くなったはずなのに?
ワン!
と聞えた気がした。黒い何かは、後じさるようにしてバスルームの方に消えた。
ハッハッっと息が聞えて、顔を舐められた。涙が流れて、撫でたいけど眠くて腕も動かせない。目も開けられない。
寄り添うような体温を感じて、そのまま寝てしまった

翌日、友人はバリバリに肩こってる。覚えてないけど、夢見も悪かった気がするわ。と笑ってた
朝になってから見たバスルームは変哲もない少し古い設備。と言う以外の印象はなかった

後日気になって調べてみたけど、心霊現象なんて噂もなかった。
その宿ももう無いけど。幽霊(?)には会いたくないが、もう一度あの犬とは会いたい

前の話へ

次の話へ