カステラ一番

439 名前:あなたの後ろの名無しさん[sage] :04/07/03 19:28 ID:b+h4KGUY
へたれハンターです。遅くなりましたがタヌキ囃子を。 
3年前の冬、山梨で巻き狩りをしておりました。 
私はライフルチームとして、じぃーっと動かず猪が追い出されるのを待ちます。 
無線のイヤホンを耳に嵌め、寒さを忘れようと風音や鳥の鳴き声を聞くこと 
一時間ちょっと・・・。 
山中に似合わない音が聞こえます。運動会の実況中継・・・・・w。 
曲名忘れましたが、某カステラメーカーの『カステラ一番電話は二番三時の 
オヤツは文○堂』の軽快なメロディにのって、実況中継が・・・。歓声まで 
聞こえます。混乱して少し聞き入っていましたが、慌ててシカリ(責任者) 
に無線を飛ばしました。 
私『山頂方向から人の声が聞こえます!』 
シカリ『ハァ?! なんだってぇ?おーい!皆聞いたな!トマレトマレ!』 
仲間『○○の横にいるけど何も聞こえませーん!』 
仲間『私もでーす。どうしたんですかぁ?』 
シカリ『ともかく銃から弾抜け!○○!(←私) 音を探れ!イケィ!』 
正直嫌だったんですが・・・・責任者の言うこと逆らえないのが猟の掟。 
しぶしぶ登っていきました。 

が。どんなにゼェゼェいいながら登っていっても音が近くなりません? 
その内、仲間から私が視認できるとの無線報告が・・・・。 
シカリ『どうだー?』 
私『なにもいませぇーん!(ゼーゼー)音も近くなりませーん!』 
シカリ『でも聞こえるんかぁー?』 
私『ハァーィ そですぅー』 
シカリ『おめーそりゃぁーむじなだろー!テッポ派手に鳴らせ!』 
なんのこっちゃ?と思いながら弾倉入れて手近な木の根元に向けて 
ドンドンドンドンドンッ!と5連射しました。 
耳鳴りが消えたら・・・・例の音楽聞こえません。 
報告入れるとシカリ一言 
『○○が騙されたから、この山やめるぞー!皆降りてこーい!』 
一番疲れたのは、私でした。 

前の話へ

次の話へ