巨大な蟻

739 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/28(木) 15:11:15 ID:Q+dODsix0

まとめサイトを読んでいて思い出した。
小さい頃…6歳くらいだったかな。その頃に体験した不思議な出来事。
ママチャリとかって、後ろの荷台に子供が乗れるカゴがあったりするじゃん?
そこに座って、家族が出てくるのを大人しく待ってたんだよね。
で、なんでか視線を感じる。
すぐ横の花壇をパッと見下ろすと、なぜかそこに巨大な蟻がいた。
体長30センチ…それ以上あった気もするけど、その大顎がこっちに向けられている。
でも不思議と逃げる気は起きず、じーっと見つめ合っていた。
そんな時、ドアが開いていた玄関の奥から人の声が聞こえてきた。
家族の支度が終わったんだと思った瞬間、ふっと意識が遠のいた。
気づくと私はまだ荷台に乗ったままで、家族の姿も見えなかった。
もう一回花壇を見ても、あんな大きな蟻の姿はどこにもなく。

夢か現か、いまだ自信がないけど見間違えだったとは思えないくらいリアルだった。
ただ今でも時々、なんで蟻なんて見たんだろうって考えることがある。

前の話へ

次の話へ