変な虫

101 :1/2:2007/05/20(日) 03:49:31 ID:Zadxuon60

怖い話じゃないかもしれないけど、思い出したので。

前の職場はかなり大きな病院で、仕事の詰め所と女性専用休憩所が離れていた。
ある日、いつものように詰め所裏の控え室でお昼を食べ、昼寝をしに行こうとした時、開いていた窓から蜂のような、大きなハエのような、変わった色(黒とオレンジ)の虫が入ってき、私の周りを遠巻きに飛んだ。
私はさされたらやだなあと思い、静かに休憩所に向かった。

休憩所は廊下をくねくね行った先にある。(50mは離れてた)
鍵を開け、電気をつけ、ソファに横になろうとした時、
・・・ぶーん・・・
さっきの変な虫が!
ちなみにこの休憩所に窓は一切ない。
何でいるんだ~!とやや慌てたが、不思議とティッシュで、とか新聞丸めて始末、とは思わなかった。
虫がデカイのと、おとなしくソファの端っこに止まっていたからかもしれない。
何となく虫に「寝るから何もしないでよ」と念じて、昼寝した。

数十分後、起きると同じ位置に虫はいた。
しかし、このまま虫を置いていく訳にも行かない。
他の人がみたらびっくりするだろう・・・と困っていると、
・・・ぶーん・・・ピタ。
虫は分かっているかのように私の肩に止まった!
刺さないか気にはなったが私は休憩所を出た。
すると虫はまるでブローチのように動かない。そのまま廊下を戻り、詰め所に入り、裏の控え室に。
開いている窓が視界に入ったかと思うと、虫は私から離れて何周か私の周りを回り、外へ飛んでいった。
その後同じような虫は見た事がない。
不思議な出来事だった。

前の話へ

次の話へ