カラスがいっぱいたかってる

52 :本当にあった怖い名無し:2007/05/16(水) 20:24:54 ID:oZl2kcXZ0

前いた職場の窓からは国道が見下ろせて、毎日毎日混んでてうっとうしかった。
どんな車がいても特に気にもしないけど、月に一回くらい「あ、また来た」と思うのがあった。
中途半端な大きさのダンプで、カラスがいっぱいたかってるからすぐわかる。
があがあやかましいから、仕事やめて皆が窓に集まって見てたりした。
信号待ちのダンプの荷台を見てたら、白とピンクのやわらかそうなものが満載。
カラスもう必死でそれ食ってる。
運転手が上手いんだろうけど、時々車体がバウンドしてカラスを追い払うんだけど
すぐまた真っ黒。どんどんカラス集まってくる。窓すれすれに飛んできた奴が切れ端持ってたからたぶんく鶏肉。
幌もシートもなしで、パックもビニールもなしで毎月そやって通る。カラス大興奮。道路鶏肉だらけ。
「何であんなことしてるのかなあ。捨てに行くのかなあ」
「捨てたらお金取られるとかで、ちょっとでも減らそうとしてんじゃないの」
とか職場の皆で言ってたら、近所に住んでるパートのおばさんが言ってた。
「こんなことしてるから、鳥インフルエンザはなくならないのね」
そういや国道のあっちには、ニュースになったことのある農場がある。
ちょっとぞっとして鳥インフルでぐぐったら、もっとぞっとした。
今でもたぶんあのダンプはカラスたからせて国道通ってる。

前の話へ

次の話へ