凄いホタルの飛んでいる場所

846 :本当にあった怖い名無しよ:2007/05/08(火) 13:39:48 ID:slOq0ZIP0

ふ~~ん、家の方ではむやみに路傍の石碑や地蔵や、そう言う類は拝んではいかん!
と言われておるよ。喜んで憑いてくるから・・っている理由なんだけどね。

以前、友人と沖縄に行った時のこと、そいつが沖縄のウタキ?だとか、巫女とかが大好きな奴でさ。
そんなところばっか、回るんだよな~

暑いからさ、夜、民宿でて、散歩してたら、凄いホタルの飛んでいる場所に出た。
と、橋のたもとに、ジッとホタルを見て立っている男がいて、しばらく散歩して帰ってきたら、まだいる。
聞こえると悪いかな・・と思い、宿に帰ってその話をしたら、友人は、そんなの居ないぜ!と言うんだよ。
沖縄ったって、こんな辺鄙な場所に、夜中一人で立つ奴居るわけ無いだろ。居たら、オレだって気付くよ。
・・見えたのは、オレだけだったらしい。・・

翌日、集団自決したガマとか言う洞窟に入ったて自殺者の眼鏡とか、わざわざそのままに置いてあったりしてさ、戦争どうこうより、怖いじゃんか!
もうやだよな、でもよ、仕方なくつきあってた。
その内、ここは調査も余りされていなくて、本土の研究者もまだよく研究してないんだ、と言う自決のガマに来た。
前に草木が生い茂っていて近くまで行けないんで「俺、この辺りを背景に写してな」と、カメラを渡された。
カメラ・・そうしたら、シャッターが下りないの。うんともすんとも言わない。
壊れたよ~と言ったら、「ああ、こういう事は珍しくないぜ。」と奴は平然としている。
やだよ、もう。でも、そこを離れた観光名所では、カメラは普通に動いてた。
・・オレは心霊とか、好きな奴は怖いのに、そいつは俺をいつも変な旅に誘うんだ。断れないお人好しの俺、ただの馬鹿!・・
何で、俺ばっか誘うんだ!俺は言い伝えを信じて、路傍の地蔵や石碑、拝んだ覚えはないぞ。
今度来たら、絶対断るからな、ここ読んでたら、二度と俺を誘うなよ!

前の話へ

次の話へ