目が妖しく光る5人の顔

526 :本当にあった怖い名無し:2007/04/24(火) 16:31:32 ID:G/cuF2BQ0

私が小1の頃、祖父母の家に遊びに行った時のことです。
その家には仏壇があって、仏壇の後ろの壁の上方に先祖・縁者の写真が5つほど、飾られていました。

兄と私は、その5つの写真の目の部分に夜光塗料を塗るといういたずらをしました。(バチ当たり)
「誰にも内緒なw」 「うんw」 (主犯は兄)
誰かのリアクションを楽しみにしてたのだけど、みんな無反応だったので、ちょっとがっかりしました。(スルー)

翌年、再び祖父母の家に遊びに行きました。
そこで泊まった時、寝る前に電気を消し布団に入ると、目が妖しく光る5人の顔が私を見下ろしているのに気が付きました。 (マジびっくり!)
私はあまりの恐ろしさに、大声で泣き出しました。 (完全に忘れてる天然)
家の人みんな、私の泣き声に驚き飛び起きました。 (安眠妨害)

その後、兄はこっぴどく怒鳴られていました。 (呪い返し?)
そして私が被害者という立場に立っていました。 (初ばっくれ)

一年間あのいたずらを放置していた祖父母は、天然か故意なのかは低学年の私が確認する発想もありませんでしたので、うやむやのままです。 (祖父母、すでに他界・・・)

前の話へ

次の話へ