超有名な老舗旅館

492 :本当にあった怖い名無しよ:2007/04/23(月) 12:46:34 ID:6OXUbqva0

もう話しても良い時期かな。社員旅行の話。今日の超有名な老舗旅館でした。
当日、なぜか全部の女性が、葬式とか子供の病気で行けなくなった。男7人に女1人。
なかなか行けない様な某有名旅館だったので、私はキャンセルせずに行った。
男は大部屋へ、私は離れのような廊下の先が行き止まり・灯籠の見える小さな個室に案内された。
入った途端、嫌な気がしたが、気にせず寝た。ところが、その夜、ある気配で目を覚ました。
目を開けると、仲居とか下足番の爺様みたいな人々が、円卓を囲んで、私を指さしながら喋っている。
着物の色や帯まで、覚えている。円卓の茶碗の湯気までしっかり覚えている。
「あ、マズイ!」と、枕元にあったひも式の電灯を、かちゃかちゃ引いても、電気はつかない。
ふっと、自分の枕元に誰か男が座っていて、何か言った。(今でも思い出せない)
でも、その言葉を聞いた瞬間、叫びながら飛び起きた。

その後、男部屋にすぐ布団ごと移動した。隅っこで寝ようとしたが、2回からずっと念仏が聞こえてくる。
誰かが歩く音も聞こえてうるさい。
京都だから、修行する客もいるのだな、と思った。
翌朝聞いてみたら、その念仏を聞いた人は、なぜか2人しかいなかった。
念仏を聞いた男性が、「昨日は、遅くまで2階が騒がしかったですね」と聞いた。
年取った番頭はこう言った。「昨夜お泊まりのお客様は、こちらの皆様だけですが」
今まで怖くて、封印していた話です。


493 :本当にあった怖い名無し:2007/04/23(月) 12:56:09 ID:BRkUU6F10
番頭が念仏唱えていたとか。


494 :本当にあった怖い名無しよ:2007/04/23(月) 13:10:31 ID:6OXUbqva0
そうだと良いんだけど、2階は客室しかないんだそうな。
それに、もう一人念仏を聞いた人は、その手の道場に通っている人だった。
私は、その力はないし、何も見えないんだけど、激怒すると電化製品がおかしくなる。
テレビとか電灯とかオーディオとか、一昨日は激怒しながら1人でエレベーターに乗ったら、ずっと緊急用電話が鳴ってた。
シカトしたけど、なんでもなかったよ。
ただ、強烈なエネルギーを発散すると、磁場を変えるって、言われた事はある。
そうそう怒っているワケじゃないから、日常生活に無関係だけどね。
そう言う人は、結構いるみたいだよ。

前の話へ

次の話へ