私の母は霊が見える

62 :長文ごめんなさい:2007/04/03(火) 13:05:11 ID:N3dOEFOk0

私の母は霊が見える。

私は霊なんて信じていなかった。

ある日の夜。母と歩いていたら、急に母が黙った。足早になる。
何を聞いても私がふざけて放屁(私達以外誰も居なかったので)しても何も答えてくれない。
暫く歩くと母が漸く口を開いた。右肩を庇いながら。
何やらとても気持ち悪い人間位の大きさの狐?の様な動物が居て目が合ってしまい暫くついてきたらしい。
私は放屁に夢中で回りを見ていなかったし、仮に辺りを見ていても何も見えなかったと思う。

その庇っている右肩はどうしたのかと聞くと噛まれたという。
目が合い、母は「こいつヤバイ!」と思って必至に気づかないフリをして歩いてたのだが
その狐みたいなのは「おい気づいてるんだろ?気づいちゃったんだろ?」みたいに挑発してきてそれでも無視された事に腹を立て(?)噛み付いてきたと。
そして噛まれて、痛みに耐えながらも無視して歩き続けたらどっか消えたらしい。
どれどれと襟元をぐっと伸ばし右肩を覗くと歯型が本当に綺麗にくっきり付いていた。
少量だが血も滲み出ている。ずっと一緒に外を歩いているんだから誰かに噛んでもらって自作自演…なんて出来無いだろうし
まさか自分で右肩に歯型を…つけれる訳が無い。本当にたった今渾身の力を籠めて噛みましたぁッ!って感じ。

私は恐怖で震えながら右肩の状況を母に報告し、病院行った方がよくない?(何か血が滲む程噛まれているから感染してそうで怖かったので)
と聞いたが、あっさりと「放っておけばその内治るでしょ。痛かったけど。それよりもアレ気持ち悪いし怖かったなぁ」と返されその後は何事も無い様に終わった。


それ以来霊現象はあるもんだなと思う様になった。私の、ほんのりと怖かった思い出です。
しかし生きている人間に危害を加えるなんてずうずうしいなと思う。

前の話へ

次の話へ