見える人

925 :本当にあった怖い名無し:2007/03/27(火) 20:13:45 ID:SFD7S5xK0

昨日友人の出演する劇(アマチュアだが)を見に行ったら
その友人との繋がりで仲良くなった子が「見える人」で、
劇は2作上演されたんだが1作目が終わった時点で
「劇やってる間、舞台の裾の方で白いのがいてさ~、
でもそんなところ役者さんたち通らないし、変だよねー」
とか言っていた。

その流れで次の作品が始まるまでの休み中、「そっち」系の話になった。

その子(Y)が以前ゲーセンで音ゲーをやっていると、隣にあるギターのゲーム機との隙間から「誰か」が覗いている気配がしたらしい。
人が入れるはずのない隙間なのだが、着ている服(学ラン)までわかったそうだ。
一緒に遊んでいた友達もその気配には気づいたのだが、そのまま遊び続けている(すげえな)と、後ろの方にも気配がある。
友人が右から画面を覗き込んでいると左側に、左から覗き込んでいると右側に移動するのだという。

私「……その人(?)たちゲーム見てんじゃん」
友人Y「そうだねww でもそしたらある日その人たちいきなりいなくってさあ」
私「え、全員?」
友人Y「そう。それでね、なんでかなーって考えたら、その日お盆だったのねwwww」
私「里帰り!?」
友人K「幽霊の帰省ラッシュかwww」

真面目に話せば怖い話だったのかも知らんが、Yが始終笑いをたやさずにいたのであんまり怖くはなかった……。


927 :925:2007/03/27(火) 20:31:00 ID:SFD7S5xK0
微妙に書き忘れてた。
上で「全員」て書いたのは、その覗いてた人たちがどうも3、4人ほどいたらしい。
ある意味そんなんがうじゃうじゃいるなかでゲームを続けたっつうYのが怖い。

前の話へ

次の話へ