引っかき傷

280 :バイクの人:2007/03/13(火) 14:10:54 ID:YE+F1yNw0

先日、退院しました。今はリハビリで通院中です。
あれ以来日本人形のような女の子とはあっておりませんが、入院中にあったちょっとしたお話です。

2週間寝たきりだったせいで、筋肉が劣化し歩行訓練をしていた時期、徐々に体も動くようになり、階段の昇降がメニューに追加されました。
初めは最初の踊場まで、次の段階は2階までといった具合に、増えていき4階まで増えた時、とあることに気がつきました。
4階の踊場の壁にに引っかき傷?
のようなものがついていました。
ん?と覗き見ると、小さな黒いシミがついていました。その時は血かな?
位にしか思わなかったのです。
その引っかき傷を見つけた夜、どうにも眠れないので、紅茶でも飲もうと思って自販機コーナーに向かったんです。
そのつもりだったんです。
しかし足はなぜか階段の4階に向かった。自分でもなんでこっちに来た?
って感じで。4階と5階の間の踊り場についたとき、あちゃ~となりました。
透けたおばあちゃんがいて、壁を引っかいてる。
「ヤベっ引っ張られた」と。
こっちには気が付いていないようだったので、そーっと逃げました。
でもって自販機コーナーへ。
そこは時間通りに寝ない不良患者達(私含)が集う憩いの場なんですが。
その輪の中に入り、今あった話をそのまましました。
その中で気になったのは同じ経験をした人が数人いた事。
決まって23時前後だということ。
みんなで見に行ってみようという話になりましたが、却下になりました。
だって4階は中央手術階ですから。

他にも話は聞きましたが、経験したのはこれだけです。
怖くなくてごめんなさい。
私の話は怖いという感想の方多いですが、怖くないのも経験してます。w

前の話へ

次の話へ