歩いても歩いても山から出られない

264 :本当にあった怖い名無し:2007/03/13(火) 02:45:32 ID:ODfLTuht0

 うちのばーちゃんと私が体験した話。

 ばーちゃん家の裏手には山があって、私はよくそこで遊んでた。
草ぼうぼうだったけどちゃんと道もあって、セミ捕ったり山菜取ったりしてた。
 ある日、いつもみたいに山に入って遊んでて、薄暗くなったから帰ろうとしたら、いつも通ってる道なのに歩いても歩いても山から出られない。
同じ場所をぐるぐる周っている感じ。
おかしいな、と思いながらずっと歩いてるうちに完全に陽が落ちてしまった。
 何だか怖くなった私は「なんで?なんで?」と呟きながら泣いてしまい、道に座り込んだ。
 すると同時に、近づいてくる足音がした。
びっくりして顔を上げると、そこにはばーちゃんが居た。
 ばーちゃんと一緒に帰ると、今度は簡単に山から出られた。
 その後、家でばーちゃんが話してくれたことには
「××(私)が帰ってこないから、探そうと思って家を出たら、山の入り口辺りに人魂のようなものが浮いていた。
近づいてみると、それは消えて、入り口から少し入った辺りでまたぽっと現れた。
それをずっと追いかけたら泣いてる××を見つけた」
らしい。

 今考えると私もばーちゃんも「化かされた」感じだけど、狸にも良い狸と悪い狸が居るんだろうか。
 怖くない(いや当時は怖かったけど)けど、不思議な体験だった。

前の話へ

次の話へ