空間

258 :空間:2007/03/12(月) 04:19:45 ID:P2gDkyTp0

 つい三日前の話。
 私の部屋の奥には最初から壁にテーブルみたいなのが作りつけてある。
普段はそれをテーブルとして使わず、物置みたいに使用している。下のスペースは、しゃがめば大人一人簡単に入れるくらいの広さ。そこには何も入れてなかった。

 夜中に寝ようと思ってベッドに入り、そのスペースに背を向けて目を閉じた瞬間。
 頭の中に、そのスペースの中に白い女がうずくまっている映像が急に出てきた。
白い服を着てたんだか、肌が白かったのかはわからないけど、とにかく白い女。
 私はビックリして目を開けたけど、スペースに目をやる勇気も無く、きっと夢だったんだと思って再び寝ることにした。
 が、再び目を閉じた瞬間、そのスペースの方から
「ふふっ」
 と笑い声が聞こえた。
 一気に眠気が覚めたが、やっぱりスペースの方を見る勇気も無くて、明るくなるまで起きたままだった。明るくなってからスペースの方見ても、何もいなかった。
 今そのスペースには、本とかダンボール箱とか、とにかく詰められる物全部詰めて、人が入れるような隙間が出来ないようにしている。

前の話へ

次の話へ