ルームミラー

982 :本当にあった怖い名無し:2007/03/03(土) 14:38:02 ID:o2ZSXDDAO

以前、5人でスノボをしに山へ行った時の事

Aが運転、Bが助手席、CDと俺は後部座席でギュウギュウ詰めで前ノリしようと、夜中2時頃地元を出た。

3時半くらいになり、スキー場も近づき、薄気味悪い山道を走っている頃、それまでご機嫌だったAのテンションが急に下がった。
突然喋らなくなったAを不思議に思った皆は、具合悪いなら運転代わるぞ?とか、どうした?とかしきりに訊いていた。
しかし、Aは『大丈夫・・・なんでもない・・・』と言うばかりだった。

しかしあまりに青ざめた顔をしているAを心配して、待避所?に差し掛かる辺りでBが
『A、ちょっと車停めようぜ。休憩した方がいいよ』
と言った。
すかさず俺は、『いいよA、行っちゃえ。』と言って、後部座席から手を伸ばし、ルームミラーを思い切りヘシ折った。
ずっとルームミラーに血だらけのAの顔が映っていて、Aが青ざめた理由はコレだと思ったからだ。

CやDが『な、なにしてんだよ!』とか言っていたが、俺もAもシカトした。
目的地も近かったし、着いてから説明しようと思った。多分Aも同じだったと思う。

目的地に着いて車を降り、Aは最初に俺に言った。
『いやぁ助かったよ、しかしお前も見えてたんだね、お前の顔が血まみれになってるの。』
え・・・血まみれだったのはAじゃ・・・
と、ここでほんのり。
更に怖かったのは、その時『車を停めようぜ』と言ったBが、
『そんな事言ったか?Aが具合悪そうなのは知ってたけど、気付いたら寝てたよ』
と言った事。

あの時Bの言う通り車を停めてたらどうなっていたのかと考えると結構怖い

前の話へ

次の話へ