よりかかっている人影

758 :本当にあった怖い名無し:2007/02/22(木) 21:05:40 ID:oGo4k8/eO

幽霊とかじゃないんだけど、なんかリアルにほんのり怖い話。
ついさっきのこと。
母がクリーニングに出した服を取りに行って、家に戻ってきた時だった。
うちの向かいの家の塀に、一人よりかかっている人影を見つけた。
ちなみに、自分の住んでいる所は田舎で、しかも住宅地だから、この時間にフラフラ出歩いてる人はまずいない。

それでびっくりした母は、関わりたくないと思いその人影を恐る恐る横目に見ながらそっと通り過ぎようとした。
それで通り過ぎる時にふと気づいた。
その子はうちの近所の女の子だと。
さっきも書いたように、この時間ただでさえ閑散とした住宅地。
ましてや小学生が一人ぽつんと塀に寄りかかっている光景は異様だった。

それでも一応知り合いなので挨拶する母。
相手も挨拶を返したらしい。
何をしているのかとよくよく見てみたら、その子、夜の誰もいない路上で壁に寄りかかって隠すようにオニギリを食べていたのだ。
そこは見ない振りをして母は立ち去った。(どうしたの?とかは聞かなかったらしい)
しかし、家に入ってから『車の仲にクリーニングの割引券忘れた!』と気付いた母は、再び外に出た。

外に出るともう女の子はいない様子。なんだかほっとして、車の中の割引券を取りガレージから引き返してきたとき。
なんと、女の子が向かいのうちの敷地に勝手に入り、塀の内側の方にしゃがみこんでひたすら隠れるようにオニギリを食べていた。
母はさらに驚いて急いで家に入ったという。

なんでこんな時間に女の子がひとりで、しかも野外でご飯食べてたのか、他人の敷地に入っていってまで隠れてご飯を食べるのか。
その子のうちは相当お金に困っていて、夜逃げの噂までたったことがある。

なんだか身近でそういうことがあったのが妙に怖くて、書いてみました。
長文、スレ汚しスマソ‥‥

前の話へ

次の話へ