対向車

660 :本当にあった怖い名無し:2007/02/17(土) 17:18:06 ID:yNvEEq9MO

全然怖くないけど10年ほど前の不思議な話です。
父親と結構遠くに釣りに行って夜帰ってた。
長い峠を越えないといけなくて寂しい道を走っていると対向車が。
ライトをパッパッとつけたり消したり蛇行運転しててかなり異様な感じ。
山道で狭かったし父が「危ないな」と言って道路の横にある休憩スペースみたいなとこに車を入れて通り過ぎるのを待ってた。
通り過ぎる瞬間、向こうが車をこちらに寄せてきて(車線無視して)運転手がこっちを見てきた。
その瞬間、父と俺二人して「あっ!」と言った。
運転席にいたのは、父の従兄のおじさんだった。満面の笑みで前を指差しながら通り過ぎた。
びっくりしたけど、おじさんじゃん今からどこ行くんだろね~みたいな感じで、俺らも再び発車した。
同じ車だったし、アレは確かにおじさんだった。
しばらく走ってたら父親が急に、ちょっと家に電話するよと言い、山の中で携帯が圏外だったので、途中にあった公衆電話から自宅の母に電話をした。
車に戻ってきた父の顔がめっちゃ青ざめて引きつっていて何事かと思ったら「おじさんが亡くなって今大騒ぎらしい。早く帰るぞ」と。
え、さっきすれ違ったのは!?と言っても父も固い表情で頷くだけだ。
帰宅し、俺達がすれ違ったはずのおじさんが夜、自宅の車の中で服毒自殺していた事が分かった。
父と見た人物は確かにおじさんだった。今も釣りに行く度、おじさん最後に顔見せてくれたのかな、とか父と話している。

前の話へ

次の話へ