人は木

454 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/01/01(月) 17:23:02 ID:LH9kY+Ph0 [1/1回(PC)]

俺の友達はよく「木があっちこっちに生えている」って言ってた。
まぁそいつ山のほうに住んでたから、そんなに木ばっかなのか。と思ってた
でもそいつが言うには山町関係なしに生えてるらしい。
でも俺も気にしなかった。確かに街路樹とかいっぱいあるしね。
「身近の自然に気がつくなんていいやつだな」なんて思ってた。
そいつは結構クラスの中心人物でクラス一のツッコミマシーン。人気者だった。
高3の秋ぐらいからそいつ「肌がガサガサする」とか「肌が木の皮みたいになってきた」とか言い出して、いや全然普通なんだけど。
冬には学校に来なくなった。受験目指して塾に行ってる、とかじゃないらしい。
大学受かったんで、意を決して報告に行った。そいつの母親から「なんとかいってやって」っていわれた。
そいつもうガリガリだった。話によるとほとんど水飲んで日光浴してるらしい。
「だって俺木だし」いや木じゃねーよ。「最近ほとんどの人がそう見えて…お前はまだ違うよ」当たり前だっつーの
それ以来会ってないなぁ。庭に足埋めたりしてんだろうか。
人は木か…わからんでもないのかもしれない

前の話へ

次の話へ