ブレーキの無い自転車で

514 :本当にあった怖い名無し:2010/11/16(火) 12:29:57 ID:pWc6QZGC0

子供のころに不思議な体験をした。
家の前に 建設中の道路があり、その道路は長い上り坂になっていて 途中一本鉄道トンネルをくぐっていた。
なにぶん 建設中の道路だから交通量はほとんど無い、未舗装で一部砂利敷きの道。
当時 俺は近所を自転車で走り回っていたガキなわけだが、その自転車はブレーキが壊れていて、止まる時は
地面に足底をこすりつけ止まっていた。
ある日 俺は坂の上から自宅までノンストップで行こうと下り坂(かなり急)を猛スピードでブレーキの壊れ
た自転車に乗って駆け下りた。
自転車が鉄道トンネルにさしかかる。
その時 トンネル内に軽トラが一台駐車しているのが見えた。
でも 2車線のけっこう広い道だったし、ほとんど車も通らない道だし、横をすり抜ければ問題なし。
そう考えて ブレーキの無い自転車で、猛スピードでトンネルに突っ込んでいった。
その時、めったに来ないはずの対向車がきた。
それも こっちが路駐車両を避ける時、そこにさしかかるであろうという最悪のタイミングで・・・。
猛スピードで走るブレーキの無い自転車に乗った俺、目の前に迫る2台の車。
その瞬間 思わず目を閉じた。
衝撃は無かった。 2秒ほどして目をひらくと 俺は 無事鉄道トンネルを走りぬけていた。
どう考えても あの2台の車を避ける余地はなかったはずだ。
あのとき 何が起こったのだろうか。 今でも不思議だ。

前の話へ

次の話へ