自宅のトイレ

531 :本当にあった怖い名無し:2007/02/13(火) 17:52:48 ID:2BUwB4PS0

つい先日のこと。
仕事の帰り道に、急に尿意をもよおしたので、急ぎ足で家に走ってトイレに駆け込もうとしたら、なぜかトイレのドアが開かない。
何度かガチャガチャやっても開かず、これは、前回使った時になんかのはずみで内鍵ボタンを押しちゃってドア閉めちゃったのかなと思って(そういうことは今までに何度かあったので)、10円玉かなんかでドアノブの鍵を回して開けようと、カバンの財布に手をのばしたその時、コンコン、とトイレのドアをノックする音がした。
誰か入ってる?いや、一人暮らしなんだしそんなハズないのに…。
恐る恐るトイレのドアをこっちからノックしてみたら、何秒か間をおいて、またコンコン、ってノックがかえってきた。
やっぱ誰か入ってる…泥棒か?と思い、鍵開けて確かめようかと思ったが、ちょっと怖いのと尿意ガマンできないので、家を出て近くのコンビニに行ってトイレを借りた。
5分くらいして、家に戻ってきてトイレを確かめたら、まだ鍵が閉まっている。
もう一度ノックしてみたら、今度はノックがかえってこなかった。
しばらくトイレ前で様子をうかがった後、勇気だしてトイレの鍵を開けてみたら、中には誰もいなかった。
トイレの窓は網戸と格子が固定されてて開かないようになっているので、そこから出るのは不可能だし、玄関のドアは、仕事行く前もコンビニ行く前もちゃんと鍵を閉めていったし、他に出入りできそうな場所もちゃんと閉まっていた。
気持ち悪いなあと思いつつも、トイレに誰かいた形跡がないかあちこち確認してみたら、なぜか、トイレットペーパーが三角折りになっていて(自分はそんなことしない)、手洗いの所に長い髪の毛が1本だけ落ちていた。

それ以降、自宅のトイレ使うのがちょっと怖くて困ってます。

前の話へ

次の話へ