中年夫婦が営む床屋

378 :本当にあった怖い名無し:2007/02/08(木) 13:33:36 ID:GAh4tUvo0

かれこれ8年前の話になるが、近所に中年夫婦が営む床屋があって、貧乏学生だった折れは「大人カット1,300円プラス500円でシャンプーと顔剃り」が素晴らしく魅力的で、髪を切る際にはいつも利用していた。

その床屋では、やはり料金が安いこともあり東南アジア系?の人を数人を雇っており、カットは中年夫婦、シャンプー・顔剃りはその人達がしてくてた。
その人達の中に50過ぎのおっちゃんがいて、そのおっちゃんが顔剃りがとてもうまく、敏感肌の折れはいつもその人を指名していた。

床屋へ行く男なら分かると思うが、顔剃りを上手な人にしてもらうとすごく気持ちいいんだよね。
もうすっきり爽快って感じで。

かれこれ、3年近く利用して中年夫婦とおっちゃんとも、親しくなったんだよね。

そんなある日、床屋に行ったらおっちゃんがいなかった。

中年夫婦に「あれ?おっちゃん今日休み?」と聞いたら、おっちゃんは強盗未遂で捕まったとの事。
「おっちゃん何を馬鹿な事を…」を思っていたら話には続きがあり、おっちゃん母国で2件の殺人容疑で指名手配されていたらしい。
その2件の事件はナイフで被害者をめちゃくちゃに切り刻んで…

中年夫婦曰く
「外人はよくわからんね。はははは…」

その床屋には、卒業まで通いました。

前の話へ

次の話へ