自分を指差す手

273 :本当にあった怖い名無し:2007/02/04(日) 18:06:30 ID:AB2TwRQE0

中学校一年の頃、親が子供部屋を増築してくれて、兄弟三人一緒の部屋だったのが一人ずつの個室を与えられ、初めてベッドも買ってもらえた。
日曜日の午後、部屋で本を読んでたら眠くなったのでベッドで昼寝をした。
目が覚めてもしばらくベッドの上でゴロゴロしていたら、いきなり目の前に自分を指差す手が見えた。
そのてはとても小さくて、小学生の弟たちよりも細くて透き通るような白さ、二の腕部分が異様に長くてベッドの上に丸まった毛布の隙間から生えていた。
びっくりした私はベッドの頭の部分に後ずさりして、手に触った本と目覚まし時計を手に向かって投げつけた。
するとその手は消えたんだが、パニックになった私の目には白い何かがサッとベッドの下に消えるのが見えたような気がした。

その日から急に一人で部屋に居るのが怖くなって、居間で勉強したりなんだりして親からは
「部屋でやれ!あんなに自分の部屋が欲しいって言ってたくせに!」
と怒られるし、夜は当然眠れないで電気つけっぱなし。
思い余って婆ちゃんに相談するも
「気のせいや、急に一人になったからかの?」
となんかお子様だと言われてる感じ、しかたなく怖いの我慢してるうちに今度は弟が
「手のバケモンが出た!」
と騒ぎ出した
「お姉の部屋から体の長い鼠みたいなのが出てきて、良く見たら顔のところが手だった!!」と。
さすがに両親も気味悪く思ったのか、どこからかお札を貰ってきて部屋に貼った。
それ以来手は出てきていない、けど私独立して使っていないその部屋からたまに「ガサガサガリガリ」と壁を引っ掻く音がするんだそうだ、怖くて帰省しても居間に布団敷いて寝て皆に邪魔だと怒られてます。

前の話へ

次の話へ