ぺんぺん草でぺんぺんしてやろうか?あ??

177 :本当にあった怖い名無し:2007/01/31(水) 19:45:25 ID:K8Ea/heX0

ぺんぺん草って知ってる?俺が小学生の頃の話なんだが、
「ぺんぺん草でぺんぺんしてやろうか?あ??」という変なおっさん(変質者)が小学校の周りに出るから
絶対に一人では帰らないように。と学校の学級会とかでも言われていた。
俺は友達数人といつも帰ってたし、別にそれほど怖くも無かったが、
会った子の話では、「ぺんぺん草でぺんぺんしてやろうか?あ??」とニヤリと笑いながら近づいてくるらしい。
実際、どんな目に合うのかは分からない(その変質者に声をかけられた時点でみんな逃げてたから)

そんなある日、帰ったらまだ幼稚園に通ってる妹が一人で庭に立ってる。「どうした?」と聞いたら、6歳の妹が
「ぺんぺん草でぺんぺんしてやろうか?あ??」と言ってきた。
ぞーーーっとした。「何言ってる!そんなまねしちゃだめ!誰が言ってたの!」と聞いたら、小さな手で庭の先の塀を指差したから、
見てみたら、ちょうど妹が指差した塀の所だけ、隙間があるんだよ。ちょうど、顔がみえるぐらいの隙間があいてたの。

すぐに母親に言って、外から見えないようにふさいでもらった。
しばらくして、その変質者の話も聞かなくなった。

前の話へ

次の話へ