K子ちゃん

943 :本当にあった怖い名無し:2007/01/23(火) 01:52:39 ID:BLwKeJtv0

怖い話というか・・・
小学2生の頃仲良くしてたK子ちゃんという女の子がいたんです。
家がワケあり貧乏だったみたいでいつも同じ服を着ていたのを覚えてます
髪は栗色で目は丸っこくて、前歯が抜けた口を大きく開けていつも笑ってる明るい子でした
(特に意味もなく笑ってるわけではないですよw)
特徴的な外見とワケあり家庭の子と言うこともあってクラスでは別の意味で目立つ子でした。
私がK子ちゃんと仲良くなったのは二年生になってからで、一年の頃から学校にいたのかはよく分かりません。
そんな二年生の三学期最後の日、いつものようにK子ちゃんと放課後、階段で遊んでいました。
どちらがより上の段から飛び降りれるかという今思うと結構危険な遊びです。
そろそろ帰ろうかと言うときにK子ちゃんが私にある物をくれました。
それは透明な六角形のおもちゃの宝石みたいなものでした。
後でよく見たら多分ボタンだったと思うんですけど・・・。
私は喜んで貰って帰ってずっと肌身離さず持ってたんです。
そして春休みがあけて三年生になった最初の日。
新しいクラスに行くとK子ちゃんはいませんでした。
別のクラスになったのかな?と思いつつも他にも仲の良い友達がいてその子達と同じクラスになれた喜びでその時は
「後でK子ちゃんのクラスにいってみよう」
と考えそのまま数日過ごしてしまったんです。でも一度も廊下ですれ違わない。
これはおかしいと色んな友達に聞いて回ったのですが誰も彼女の行方を知りませんでした。先生にも聞きづらくて結局聞けませんでした。
転校しちゃったのかなとさみしく思いましたが、月日の流れと供にその思いも薄らぎ気が付けば卒業してしまっていました。

つい二ヶ月程前、十年以上ぶりにこの事を思い出して小学校時代からの友人達にK子ちゃんの話題を出してみたのです。
でも友人達は全く記憶にないというのです。
彼女たちもK子ちゃんとは仲良くしてたのですが、昔のことだし覚えてないのかなと思いその時はあまり気にしませんでした。
しかし先月行われた初の小学校の同窓会で同じ事を他の同級生にも聞いてみた所、誰一人としてK子ちゃんの事を覚えてないのです・・・。
K子ちゃんの近所に住み私以上に親しくしていた子も「いたっけ?」みたいな感じ。
よくK子ちゃんと喧嘩してた男の子も全く覚えておらず、K子ちゃんと一緒によく家に遊びに行ってた友人も、いつも家に来てたのは私だけだったと言うのです。
更に信じられないことに先生さえも「う~ん・・いたかなぁ」と言う始末なんですよ

ならばと当時の集合写真を探してみました。でもすっかり忘れてたのですが、K子ちゃんは学校のイベントに参加したことがありませんでした。
運動会は練習は参加したけど当日は家の都合で欠席し、遠足もまた家の都合で来れませんでした。
文化祭やクリスマス会なんかは参加してたんですが、私が持ってる写真にはK子ちゃん映ってませんでした。
手元にある唯一のK子ちゃんの存在を証明できるものは彼女からの年賀状のみです。
でも自分の住所は省略してあるし名前も「K子」のみ(苗字は忘れてしまいました)
彼女に貰った例の透明のボタンは小学校卒業する頃にはなくしてしまってましたし、他にはなにもありません。
クラスでは目立つ子で友達もたくさんいたはず・・・すごく気になってます。
ちなみに家にも遊びに連れてきてたのですが母も全然記憶にないみたいで・・・。

前の話へ

次の話へ