明日のジョーの絵

600 :本当にあった怖い名無し:2007/01/14(日) 07:44:03 ID:4GiCa9oF0

俺が大学2年の時の話なんだが、8月の下旬くらいに違う大学の友達2人とドライブしてた。
晩飯食って何しようかって話してたときに女の子誘って花火でもしようかということになり
知り合いの女の子を誘って川原で花火してた。花火も一段落してみんなでくだらない話をしてたら
肝試しをしに行こうということになり地元じゃ有名な廃病院に行った。
着くと予想外に不気味で女の子たちがやっぱりやめようと言い出した。
でも俺ら男どもは根性あるのを見せたかったから入ることにした。しかし女の子だけを外で待たせるのも
危険なので男一人(こいつを仮名Aとする)残ることにした。で、俺ともう一人(仮、B)で中に入っていった。

その病院は3階建てだった。1階には手術室や診察室などがあったが特に何か異変があったり
変わったものがあるわけでもなかった。ちょっと拍子抜けして2階に上がり病室などを見て回った。
ほとんどの病室のドアは壊れていたりあいてたりしたのに一部屋だけなぜか破壊されておらず鍵までかかってた。
疑問に思いつつ3階に行ったが3階も全部屋ドアは開いていた。
どうしてもドアが閉まってる部屋が気になりBとその部屋の前まで戻った。
Bが何とか開けてみようと言い出し蹴ったり物で叩いたりしてドアを破壊した。
中は他の部屋と変わらなかったがその部屋にだけ箪笥があった。
恐る恐る引き出しを開けると木の板に書かれた明日のジョーの絵が出てきた。
かなり古い物で少し色あせてたしほこりだらけだった。

Bがすごいお宝かも知れんから持って帰ると言い出した。俺は反対した。
しかしBは言うことをきかず持ってたかばんにしまった。俺は嫌な感じがしたから一刻も早くここから出たかった。
病室を出て階段を下りてるときにドアの閉まる音と鍵をかける音が聞こえた。
Bにも聞こえたらしくダッシュで病院から出て外で待ってたAと女の子達と合流し
車に乗り込んだ。Aに何でもいいから車を出すように言い大通りまで出た。
途中女の子やAに何があったか聞かれたが俺とBはあまりの恐怖で答えられなかった。
大通りに出たところで少し安心し何があったか話し出した。みんな恐怖で無言になり帰ることにした。
女の子達を無事に送って行った。俺たちも帰ろうと言うことになった。
俺もBも恐怖感は薄れてたが何か嫌な感じは残ってた。

帰り道、交通量も少なく街燈もまばらにしかない道を走っている時にBがかばんからあの絵を取り出した。
その時Aがウワっと叫び急ブレーキをかけた。驚いて何があったか聞くと
何か黒い人影みたいのを轢いたといった。車から降りて確認するが何もいない。
気のせいじゃないかってことでまた車を発進させたんだがそれから約5分後くらいに
車が電柱に激突した。ブレーキもかけずハンドルも切らずそのまま突っ込んでいった感じ。
俺は後部座席にいたから軽症で済んだが運転してたAは両足骨折。助手席のBは
シートベルトをしておらずフロントガラスに頭から突っ込んで重症だった。
Bはなんとか一命を取り留めたが障害が残った。Aに後で聞いたら急に意識がなくなり気がついたら事故ってたらしい。
Bの意識も回復しあの絵はどうしたか聞いたがいつの間にかなくなってたらしい。
家族や警察に聞いてもそんなのはなかったといってたらしい。

長文すんまそ
わかりにくかったらすんまそ。文才ないもので・・・。でも実話です

604 :600:2007/01/14(日) 08:03:31 ID:G1PKp48c0
忘れてた。
女の子達は特にこれと言って事故とか怪我したとかはなかったらしい。
でもBからものすごい嫌な感じがしたと言っていた。

前の話へ

次の話へ