女の子の霊

566 :本当にあった怖い名無し:2007/01/13(土) 11:54:59 ID:2sZ0jE9K0

連レス、スマソ。
母の知人の娘さん(Aさん)が体験した話。

Aさんは、見るからに優しい女の子で(実際ものすごい優しいコらしい)
今は、もう20代中盤ですが、この体験は、
Aさんが小学校高学年~高校生くらいまで絶えず体験された話です。

Aさんは、小学校高学年くらいの時、家族で田舎に帰省した。
そして、帰ってきてから変な事を言うようになった。
A「お母さん、小さい女の子の霊が私に遊ぼうって言ってくるの。」
A母「え???」
A「いるんだよ、私には見える。今、そこ通った。」
A母「あんた..,どうしちゃったの」

最初は、寝ぼけてるのかなと思ったくらいだったらしい。
でも、そうでは無い事に段々気がついていく。

女の子の霊は、やはり夜に出てくるらしく、
Aさんが寝ようとすると
「お姉ちゃん、遊んで?私と遊んで?」
と構ってほしそうに擦り寄ってくるんだという。
時には、天井からAさんを悲しそうに見つめてくる時もあった。

とにかく、甘えたい、遊んで欲しい、かまってほしい
という女の子の寂しさを知ってからは
Aさんは女の子が出てくるのが怖くなくなてきた。
試験勉強をしても、ご飯を食べていても、寝ようとしても
女の子はAさんに、付きまとってニコニコしてる。
遊んで欲しそうに、Aさんを待っている。
Aさんの母も、何年もそういう状況だから怖くなくなってきたらしい。

あるとき、全員布団に入ったはずなのに、台所の方から
小さな子が走り回ってる音。(団地なので台所が近い)
となりで驚くAさん母にAさんは
「あのコが、台所で一人で遊んでる音だよ。」
とスグに言ったらしい。

そんな事が何年も続くので、あるとき
Aさん母とAさんは、霊能者の人にみてもらったらしい。
霊能者は
「田舎に住んでいた、Aさんの遠い親戚に
無縁仏にされてる可哀想なお墓があるハズです。
そこは、ほとんど何も手入れされてなく、
両親がお墓に来る事もめったに無い。
このコは幼くして亡くなり、そのお墓に入れられてますが
寂しくて成仏できないのです。だから、田舎に帰省したとき
Aさんについて来てしまった。」
と告げたらしい。

最近、その霊が出ているのかは知りませんが
5、6年その状態が続いていたのは確かです。
とても可哀想な女の子の霊、
とっても寂しかったんだろうなあ、と思います。

前の話へ

次の話へ