3年3組で

281 :本当にあった怖い名無し:2010/12/15(水) 19:31:45 ID:29Rpqzz5O
このスレに妥当だと思われる話
本当今でも謎。
厨房の頃。私の入ってた部活は吹奏楽で合奏するまでは各クラスに散って練習をするという感じ。
いつものように私と同じパートのH(女)と二人で3年3組へ。
そしていつものようにサッカー部や野球部を私は見ながら大好きな怖い話をHとしていた。Hはいつもの教卓前の席に座り私は窓際で。「怖い~!それはやばい!」とか言いながら盛り上がってた時、急にHが黙りはじめた。

私の話も聞かないので最初はふざけてんのかな?と思ってずっと外の部を眺めていた。「あ、Hの好きな奴じゃん、ほら、」
と振り向くとHは譜面台の一点をずっと見つめていた。
「ちょっと、話聞いてんの?」とHの方に向かおうとした瞬間
急に大声で、赤子みたいな声で泣き始めた。手で顔を隠しずっと
「うわぁああああああん!」っと。
私は「ちょww何だよwwHふざけないでwww」と体を揺さぶったら
そのままHの力が抜けているのか地べたに倒れた。
危うく楽器も落としそうになりかねたのにまだ泣いてる。Hがいつもどれだけ楽器を大事にしているか知っていた私はこいつはHじゃないと核心した。

とりあえず安全なとこに楽器と譜面台を起きHを起こした。
それでもまだ泣いてる。しかもずっと同じ声で、息つぎなどせずに。「なんかあったの?どっか痛いの?苦しくないの?」
それでもずっと泣き続ける。手を剥がそうとしても全然剥がせない。力は私の方が強いのに、本当こいつはHなのか?
私も本当に怖くなり泣きながら他のパートの子4人くらい呼びにいった
みた瞬間まず皆( ゚Д゚ )←本当こんな感じ
そして「この教室、空気が変だよ」と他のパートのR(女)が言い、廊下に運ぼうと話になった。Rが肩を持ち、私が足を持った。廊下に近付くにつれHが暴れ始めた。声も本当に人間の声かってくらい高い声で喚いてた。
あと少し、あと少しと言いながら暴れるHを押さえ無事廊下へ。

その途端、泣き声も暴れもピタッと止まり顔から手も剥がれた。とりあえず安心したがHは動かない。顔にはHの手形がくっきりついて赤くなっていた
「H大丈夫!?H生きてる!?」と号泣しながら私は揺さぶった。
がしかしHは返事もしない。息はしているけど顔がう~ん…って顔。
そこでRが顧問を呼んでいて顧問とHの担任が登場。

「とりあえず、Hさんは俺らが面倒見とくから貴方達は合奏してなさい」
と言われ号泣しながら合奏に出た。最悪なムードの中、Hがけろっとした顔で戻ってきた。とりあえず安心して泣くのをやめ一緒に合奏をした。
帰りの道、Hに聞いたら、「〇〇(私)と怖い話してから私、記憶ないんだよね~…」
顧問にも聞いたらぴょこっと跳び起き
「やばい!合奏の時間だよ〇〇!」といって楽器を捜し始めたそうです。顧問も担任も無視し、やっと気付いて「うわ!なんで先生いんの?!」と言われ顧問も担任も( ゚Д゚ )状態
後から聞くにはこの学校では結構霊が見られるとか。Hは霊感持ちみたいですが霊的なものはあの時感じなかったといっています。

でもその後、3年3組で練習するとサッカボールが落ちてきたり、不気味なメロディーのオルゴールが聞こえたり、女の人の声が変な所から聞こえたりとしてそれからは別のパートと合同で違う部屋でやるようになりました。

本当、あれはなんだったんだろう。今でもあの泣き声は覚えている。
確実にHの声ではない赤子みたいな。

長文失礼しました!

前の話へ

次の話へ